ifkanahaのブログ

ポケモン ダブルの構築をだらだら書いていくブログ

【ダブル】にらみつけるヤミラミ+メガボーマンダ軸

わたしはね、構築で有利だと思っているものに不意打ちを与えたい。 コンセプトさえ騙すことができれば、立ち回りを限定させることだってできるんだ。 うえしゃまの演技凄い……凄くない? どうも、Ifkanahaです。 今回はにらみつけるヤミラミを使用した変わっ…

【雑記】ポケモンセンター バンギラス絶対選出大会感想

やっはろおおおおおおおん疲れたもおおおおおおん。 どうも、Ifkanahaです。 11月28日、ポケモンセンター各店にて、バンギラス配布記念の大会が行われました。近場のポケモンセンターヨコハマで自分も参加してきました!! 会場には多くのプレイヤーさんが集…

【ダブル】S12 インターネット大会 オルタネーションバトル サルノオー軸【9位】

やっはろー(=゜ω゜)ノ! Ifkanahaです。 今回はインターネット大会、オルタネーションバトルで使用した構築を紹介したいと思います。 今回の結果から言うと25戦ほどして1750ちょっとと、案外満足のいく結果に終わりました。 構築の詰めが甘かったので、全く…

【ダブル】ヌメルゴン 調整案

どうも、最近キリンジに興味を持ち出したIfkanahaです。 今回はヌメルゴンの調整案を紹介したいと思います。 ヌメルゴンと言えば、言われてやっと600属だと思い出すくらい使用率がそこまで多くないポケモンです。 どうして、ここまで使われないのか? それは…

【ダブル】ガルーラエンテイ +【ダブル】身代わりボルトロスのすすめ

オフ会を終えて家路へ向かうポケクラ達。 疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、 車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは・・・。 どうも、Ifkanahaです。 ほぼ月1の更新ペースにな…

【ダブル】ナッシー 調整案

ウイイイイイイイイイ↑ッス、どうもIfkanahaです。 先日、話題になっている『心が叫びたがってるんだ』を観に行き、改めてアニメ映画の素晴らしさに触れることができました。 ポケモンはもう2度と観に行かないかもしれません。 さて、今回はナッシーの調整ということで、…

【ダブル】雨スイッチ トノルンパ軸

やめて!メガサーナイトのハイパーボイスで、ニョロトノとルンパッパを焼き払われたら、スイッチトリルで裏で控えてるメガガルーラの精神まで燃え尽きちゃう! お願い、死なないでルンパッパ! あんたが今ここで倒れたら、メガガルーラやクレセリアとの約束…

【ダブル】ガルノオー【1900初到達構築】

???「プロデューサーさんっ!1900ですよ、1900!」 僕「ん?どうしたナリか。急に大声出して」 ???「これ……コレ見てくださいっ!!」 僕「ん?」 僕「 あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブ…

【ダブル】シーズン11 上位ポケモン使用禁止ダブルについて

(^o^)ノ イエー! (^o^)ノ イエー! ifkanahaです。 もうシーズン10も二週間で終わるということで、次回シーズンのスペシャルルールも決まったそうです。 気になるルールはというと…… 上位ポケモン使用禁止ダブル マジかよ、やったぜ。 XYの頃の最後のほうだったで…

【ダブル】サナバレトルネ構築

どうもこんにちは。最近、際どいところにエロさを感じているifkanahaです。 今回は2度目のメガサーナイト軸。 一応1800に乗ったので記事にすることに。 それでは、構築紹介へ。 バンギバレルとサナバレルをチラつかせたり、バンギランドとかいう懐かしい響き…

ジャパンカップ感想

こんにちは、ifkanahaです。 ジャパンカップ40戦終えたので感想を。 まずは結果から。 1日目5-5 2日目5-5 3日目7-2 4日目6-5 最終レート1610位という不甲斐ない結果に。 ある程度の自信をもってジャパンカップに挑んだのですが。結果は惨敗。 敗因は色々ある…

【ダブル】鉢巻カイリュー単体考察

夏の海辺でアイスを食べながら暑そうに周りを見渡している女の子大好き太郎先輩、ifkanahaです。 今回は他方からデブさん(笑)と呼ばれ、名高い600族(笑)のカイリューさんを考察していきます。 使ってみると案外使い心地が良かったので、配分例を挙げてそ…

【ダブル】きのみダブル構築2

こんにちはifkanahaです。 つい先日、きのみダブルが終わってしまったので、最終的に使った構築をざっくり残しておこうと思いました。 構築を考える時点から楽しいルールだったと思います。 それでは紹介していきたいと思います。 ドグロッグ@バコウのみ 陽…

【ダブル】実はメガバシャって強いんじゃね?

どうもifkanahaです。寒さで頭がどうかしたようです。レートであまり見ないので、少し長所と短所をまとめてみたくなりました。 あくまでもメモ程度、内容はそこまで濃くありません。 メガバシャーモ メガ前[80-120-70-110-70-80] メガ後[80-160-80-130-80…

第1回マイナー杯での使用ポケモンと感想

こんにちは、ifkanahaです。 まず最初に注意書きを。 いつもならば、ダブルバトルの考察をしていますが今回はシングルバトルの考察をしています。 加え、これが一番重要なのですが、今回の記事は完全に『身内ネタ』です。 ブログは身内に関わらず、大勢の方…

きのみダブル構築

こんにちはifkanahaです。 今回はスペシャルレート、きのみダブルで使用した構築を紹介します。 あまり潜っていないので、レートは全く上がりませんでした~( ~´・ω・`)~ それでは、構築を紹介していきたいと思います。 ドクロッグ@バコウのみ 特性 かんそうは…

ダブルバトルにおけるウルガモスについて

あけましておめでとうございます。ifkanahaです(三週間遅れ)今回はダブルバトルにおける、ウルガモスの考察をしていきたいと思います。 ダブルバトルのウルガモスと聞いて、真っ先に思い浮かぶのはやはりカポガモスでしょうか。 一般的に、蝶の舞をするウ…

【ダブル】ガル&サナ構築

お久しぶりです。ifkanahaです。 今回は最高レート1800まで到達したPTを紹介したいと思います(今はレートリセットして1600台後半ですが...) 実際にはメガグロス軸で1700まで上げてからこの構築を使ったので、100くらいしかレートがあがってないんですけど…

サンダー再厳選

こんにちは ifkanahaです。 二日程前に、サブロムであるYを英語言語で再周回し目的であったサンダーを回収してきました! 今回はそれについてgdgd書いていきます。 個体値は 29-×-31-31-31-31 で妥協しました。 めざ氷を使う予定はなかったので、この個体値…

個人的なトリックルーム見解

こんにちは ifkanahaです。今回はダブルPTのメイン戦術である、トリックルームについて考察していきたいと思います。 トリックルームというのは、知ってる方も多いと思いますがSの遅い順から行動できる、主にダブルバトル以上で効果を発揮する技です。 トリ…

目標レートの1800達成

先日、ダブルレートで目標としていたレートの1800を達成することができました!この調子でレートを上げていきたいです。 構築に関してはレートが一段落したら公開したいと思います。

【ダブル】メガグロス軸追い風パ

こんにちは ifkanahaです。今回初めてダブルPTの考察をさせていただきたいと思います。画像がどのように反映されるかよくわかっていないのですが、テストということで少し貼ってみます。 カポエラー@ラムの実 守る インファイト ねこだまし ワイドガードメ…

初めまして

初めまして、kanahaと申します。主にポケットモンスターOR ASの対戦 ダブルバトルについて考察していきたいと思います。まだ使い方もよくわかっておらず、ミスなどが多く目立つと思いますが、見つけたらご指摘していただくとありがたいです。今回は挨拶だけ…