ifkanahaのブログ

ポケモン ダブルの構築をだらだら書いていくブログ

【雑記】ポケモンセンター バンギラス絶対選出大会感想

やっはろおおおおおおおん疲れたもおおおおおおん。


どうも、Ifkanahaです。


11月28日、ポケモンセンター各店にて、バンギラス配布記念の大会が行われました。

近場のポケモンセンターヨコハマで自分も参加してきました!!


会場には多くのプレイヤーさんが集まっていて、対戦会場がいっぱいいっぱいになる場面も……
試合回りも良かったですし、多くの方々と対戦できました。



主な対戦内容としては、バンギラス『絶対選出』のダブルフラット。5勝すると、ポケモンセンターの店員さんと対戦することができるというものでした。

10時半くらいにポケモンセンターに着いたのですが、まだ試合は始まっておらず、人は複数人いたのですが、なぜか自分が二番目に会場に入ることに。
ありがたいことに、初戦を対戦できました。
その後、5勝1敗で店員さんに挑戦できる権利を得ることができました。ヨコハマで店員さんと一番最初に対戦したのも僕でした(笑)

カイリキーを使う店員さんと2度対戦し、1勝1敗に終わりました。対戦中の会話や、PTについて話すのも楽しかったです(゜▽゜)



f:id:ifkanaha:20151128191140j:plain

勝利数は13勝。
本当に楽しめました。


また対戦できるイベントがあれば参加したいです


それでは今日はここまでにしときますぅノシノシ