ifkanahaのブログ

ポケモン ダブルの構築をだらだら書いていくブログ

【ダブル】実はメガバシャって強いんじゃね?

どうもifkanahaです。寒さで頭がどうかしたようです。

レートであまり見ないので、少し長所と短所をまとめてみたくなりました。
あくまでもメモ程度、内容はそこまで濃くありません。




f:id:ifkanaha:20150308193801j:plain

メガバシャーモ
メガ前[80-120-70-110-70-80]
メガ後[80-160-80-130-80-100]


長所
・メジャー所に刺さる広い技範囲
(馬鹿力 オバヒ めざ氷 どくづき 岩雪崩 叩きetc...)

・特性によるSの底上げ

・A160C130の高種族値から高い威力のタイプ一致技

・両刀向けの種族値で、技によっての配分の自由度が高い


短所
・アローに弱い
(威嚇込みでも意地珠アローのブレバは耐えない)

・低耐久

・まもるを挟まなければSが不安になる

・初速が遅い

・相手の追い風やトリルに対して若干弱い




うーぬ、微妙なんじゃないかと思える。
確かに技範囲は非常に優秀。
しかし、短所がダブルにおいて致命的になる......ぐぬぬ
メガ枠を使わないなら、一般的に珠運用になるのかな?
メガガルと同時にPTに入れる2メガ構築もありだと思います。

あと、海外の構築に強そうですよね。独断と偏見ですが。



今回はメモ程度なのでこの辺で。
ノスノス






PGLデータ(ダブル)


f:id:ifkanaha:20150308211101j:plain



f:id:ifkanaha:20150308211112j:plain



f:id:ifkanaha:20150308211119j:plain



f:id:ifkanaha:20150308211143j:plain